医院の特徴

1分でわかる!清水歯科医院

できるだけ削らない・抜かない治療方針

できるだけ削らない・抜かない治療方針

歯は一度抜いたり削ったりしてしまうと再生することはありません。
さらに歯というものは削れば削るほど寿命が弱くなってしまうものです。
清水歯科医院では、可能な限り患者さんの歯を残す治療計画を立てて治療に当たります。
もちろん、どうしても歯を削らないといけない状況はあります。
その場合は、削る部分を最小限にするよう考えて削ります。
「虫歯が原因で、歯を抜くしかないと言われた」方、「歯の神経を取ったにも関わらず歯茎の腫れや痛みが引かない」方などは、一度ご相談ください。
10年後・20年後に後悔しないで済む、できるだけ歯を保存する治療をご提案します!

詳しくはこちら

わかりやすい説明をした上で治療します

わかりやすい説明をしたうえで治療します

誰でもそうですが、自分がどんな治療をされているのかちゃんと知っておきたいという人がほとんどだと思います。
清水歯科医院では、患者さんにわかりやすい説明を十分に行ったうえで、正しく納得していただいてから治療を行っています。
自分のお口のことにも関わらず、「何をされているか分からない」というのはとても不安なことだと思います。
「今まで行った歯科医院で、一番わかりやすい説明をしてくれた!」と言ってもらえるようなわかりやすく丁寧な説明を心掛けています。

ビジュアルマックスを導入しています

ビジュアルマックス?聞きなれない言葉だと思いますが、これは患者さんへの説明用システムです。
このシステムを使うと、撮ったばかりのお口の中の画像を見ながら今のお口の状態や治療計画の説明をすることができますので、患者さんも深く理解できると思います。
また、患者さんの検査データ、画像、治療計画などさまざまな情報を管理しているのでより正確な治療ができるのはもちろん、治療前と治療後の変化も患者さん自身の目で見て確認してもらうことが可能です。
そうすれば、お口の中に対する意識向上、疑問点もはっきりすると思います。

お子様の歯医者さんデビューもお任せください!

お子様の歯医者さんデビューもお任せください

お子様にとって、最初の歯医者さんはとても重要です!
最初に怖いと思ってしまうと、次から行くのが嫌になりますよね?
清水歯科医院では、本来の歯科医院は「むし歯や歯周病などを予防するところ」だと考えています。
削らないから痛くないし、笑顔で通える歯医者であれば、これからも「怖い場所」と思われないはずです。
そんな歯医者さんの印象を決める、歯医者さんデビューはぜひお子様が楽しく通えることを考えている清水歯科医院にお任せください!

詳しくはこちら

予約制でしっかり時間を守ります

予約制でしっかり時間を守ります

歯科医院は「待ち時間が長い!」というイメージがあるかもしれません。
清水歯科医院では、そんな不満をできるだけ減らすため、可能な限り短い待ち時間でスムーズな診療を心がけております。
ですので、予約時間よりもかなり前に来られましてもお待たせしてしまいますし、予約時間を大幅に過ぎて来院された場合は余計にお待たせしてしまうのでお気を付けください。
キャンセルも前日までにご連絡いただけますと助かります。
患者さんが利用しやすい、快適な待ち時間の短い歯科医院を維持するためにもご協力をお願いできればと思います。

駅から徒歩1分だから通いやすい

駅から徒歩1分だから通いやすい

清水歯科医院は、おそらく忍ケ丘駅から一番近い歯科医院です。
歯科医院の治療は、経過観察が必要ですし、治療後に悪くならないよう、定期的な予防処置が必要になります。
だからこそ、通いやすさって意外と大事なんです!
当院では、電車や自転車、徒歩はもちろん、提携駐車場もあるのでお車での来院も可能です。

詳しくはこちら

むし歯や歯周病にならない「予防歯科」に力をいれています

むし歯や歯周病にならない「予防歯科」に力をいれています

清水歯科医院はむし歯になったら行く歯医者ではなく、予防を大切にしている歯医者です。
定期的に予防に通っていただくことで、お口の中の状態を確認し、良い状態を保つような治療や処置に力を入れています。
近頃は、「予防歯科」という言葉もかなり認識され始めていますが、お子様から大人までむし歯や歯周病は予防ができる病気です。
国家資格を持つ歯科衛生士がしっかりと細菌コントロールをおこない、予防をしていきます。
定期的に通うと聞くと、「ずっと通い続けるのはお金がかかりそう」と思われるかもしれませんが、定期的に予防で通った人の方が、悪くなる度に歯医者で治療する人よりも、一生涯での治療費用は安いというデータもあります。
治療費も安く済んで、ずっと自分の歯でいられる、だったらその方が良いですよね?

最後にお伝えしたいこと

最後にお伝えしたいこと

「患者さんの歯を自分の歯のことのように考える」
これが私も含め清水歯科医院スタッフ全員の姿勢です。
昔は少なかった歯科医院も、現在ではコンビニエンスストアより多くあります。
その中で本当に良い歯科医院を探すのは至難の業です。
「親身になってくれて心から信頼できる歯科医院で治療したい!」と思われるようでしたら、清水歯科医院にぜひ一度お越しください。
真剣にみなさんにとって最良の治療を一緒に考えます!

  • 医院名 医療法人志清会
    清水歯科医院
    住所 〒575-0002
    大阪府四條畷市岡山2-1-70
    TEL 0120-37-8801
    アクセス JR学研都市線忍ヶ丘駅西口すぐ
    駐車場 専用駐車場1台
    (近隣のパーキング利用の場合は代金をお支払いします。)
  • 診療時間 日・祝
    10:00~13:00 /
    15:00~20:00 / /

    ※木曜日は訪問歯科のみ

    【休診日】日曜祝日、土曜午後