1分でわかる!清水歯科医院 ボランティア訪問歯科検診 求人情報
当院へのアクセス

〒575‐0002
大阪府四條畷市岡山2-1-70

ご予約・ご相談 お電話ください。
0120-37-8801
診療時間
10時-13時
15時-20時 ×

△:木曜は訪問歯科のみ(外来は休み)
×:日曜祝日、土曜午後は休診

EPARK 受付はコチラ

1分でわかる!清水歯科医院

わかりやすい説明をしたうえで治療します!

誰でもそうですが、自分がどんな治療をされているのかちゃんと知っておきたいという人がほとんどだと思います。

清水歯科医院では、患者さんにわかりやすい説明を十分に行ったうえで、正しく納得していただいてから治療を行っています。 自分のお口のことにも関わらず、「何をされているか分からない」というのはとても不安なことだと思います。

「今まで行った歯科医院で、一番わかりやすい説明をしてくれた!」 と言ってもらえるようなわかりやすく丁寧な説明を心掛けています。

できるだけ抜かない、削らない治療方針!

歯は一度抜いたり削ったりしてしまうと再生することはありません。さらに歯というものは削れば削るほど寿命が弱くなってしまうものです。

清水歯科医院では、可能な限り患者さんの歯を残す治療計画を立てて治療に当たります。もちろん、どうしても歯を削らないといけない状況はあります。その場合は、削る部分を最小限にするよう考えて削ります。
「虫歯が原因で、歯を抜くしかないと言われた」方、「歯の神経を取ったにも関わらず歯茎の腫れや痛みが引かない」方などは、一度ご相談ください。

10年後・20年後に後悔しないで済む、できるだけ歯を保存する治療をご提案します!

ビジュアルマックスを導入しています!

ビジュアルマックス?聞きなれない言葉だと思いますが、これは患者さんへの説明用システムです。

このシステムを使うと、撮ったばかりのお口の中の画像を見ながら今のお口の状態や治療計画の説明をすることができますので、患者さんも深く理解できると思います。

また、患者さんの検査データ、画像、治療計画などさまざまな情報を管理しているのでより正確な治療ができるのはもちろん、治療前と治療後の変化も患者さん自身の目で見て確認してもらうことが可能です。
そうすれば、お口の中に対する意識向上、疑問点もはっきりすると思います。

待ち時間が短い歯科医院!

歯科医院は「待ち時間が長い!」というイメージがあるかもしれません。

清水歯科医院では、そんな不満をできるだけ減らすため、可能な限り短い待ち時間でスムーズな診療を心がけております。ですので、予約時間よりもかなり前に来られましてもお待たせしてしまいますし、予約時間を大幅に過ぎて来院された場合は余計にお待たせしてしまうのでお気を付けください。キャンセルも前日までにご連絡いただけますと助かります。

患者さんが利用しやすい、快適な待ち時間の短い歯科医院を維持するためにもご協力をお願いできればと思います。

消毒滅菌を徹底し、院内感染ゼロに!

歯科治療は唾液や血液を伴う処置が多いことから院内感染のリスクが高い傾向にあり、器具の消毒・滅菌は大変重要です。

しかし、歯科医院で扱う器具機材は多種多様で患者さん一人一人使用する物が違い全ての器具を清潔に保つことは非常に難しいのも事実です。
そのため、実は消毒・滅菌を十分に行っている歯科医院は少ないと言われています。

清水歯科医院では、患者さんが安全に治療を受けていただけるよう院内・ 治療器具・治療機器等を確実に院内感染予防対策として消毒滅菌することを徹底しています。

最後にお伝えしたいこと!

「患者さんの歯を自分の歯のことのように考える」
これが私も含め清水歯科医院スタッフ全員の姿勢です。

昔は少なかった歯科医院も、現在ではコンビニエンスストアより多くあります。その中で本当に良い歯科医院を探すのは至難の業です。

「親身になってくれて心から信頼できる歯科医院で治療したい!」と思われるようでしたら、清水歯科医院にぜひ一度お越しください。真剣にみなさんにとって最良の治療を一緒に考えます!

清水歯科医院 院長 清水豊

PAGE-TOP